20200425 ANN news 
先月に岐阜市でホームレスの男性が殺害された事件で、逮捕された少年たちは事件当日、男性を襲う目的で集まったとみられることが分かりました。

 殺人や傷害致死の疑いで逮捕された少年5人は先月25日、岐阜市の路上でホームレスの渡辺哲哉さん(当時81)に石を投げ付けるなどの暴行を加えて死亡させた疑いが持たれています。渡辺さんは事件前に4回、投石される被害を受けて警察に相談していました。少年5人は事件当日、渡辺さんを襲う目的で現場に集まったとみられていて、当時、渡辺さんと一緒に生活していた女性が思いを語りました。
 渡辺さんと一緒にいた女性:「やっと報告ができました。犯人が逮捕されましたと。どうしてこういうことになったんだろうと。